テスト期間真っ只中。

10月に入り、すっかり朝夕が過ごしやすくなってきましたね。いよいよテスト期間に突入といったところでしょうか?きっとこのブログをお読みのみんさんは、前回のテストの反省を踏まえ、今回こそはと目の色を変えて机に向かっていらっしゃる(?)ことでしょう。

しかしながら、テスト前だと言うのに、「どうもやる気が起きない」だとか「やらないといけないのはわかっているけど、なかなか手が付けられない」なんてことは、往々にして起こるものです。

以前にこんなことを言っている方がおられました。

・「やる気」とは行動でみせるもの

・「努力」とは結果で示すもの

・「目標」とは最後まで挑戦して超えるもの

う~ん。なかなかうんちくのある言葉ですね。

また「努力はしているのだけれど、なかなか思うような成果が出せていない」とか「急に進むのが早くなってついていけない」というような事はありませんか?

もし思いあたることがあれば、石川数学塾大阪の各教室をお尋ねください。

きっと経験豊富な講師陣が課題解決への方策を示してくれるに違いありません。