喜-春講日記(19)

早いものですね。春期講習も、いよいよラスト一週です。

今春も、うれしいご報告をたくさんいただきました。

先々週末の土曜日、授業後の残務にいそしんでおりますと、10年前の卒業生がご来訪。

10年前といっても、10年ぶりというわけではありません。夏合宿を助けに来ていただいている先輩です。

遥か九州に医学の修業を志して早や四年、座学を終え臨床に出撃するとの報告でした。

留年なしの快進撃、立派なものです。

…と、このこともおおいに重要な報告だったようですが、さらに輪をかけて重要な報告がありました。

「婚約者を連れてきました!」と、はい、ビックリです。

外でお待ちの婚約者さんにも、さっそく談笑に加わっていただき、いやはや楽しいひとときでした。

卒業生さんの中学入試合格に、大きなガッツポーズをしましたのが、昨日のことのようですのに、もうすぐご結婚されるのですね。

なるほど、本当に早いものです。

将来は、ご夫婦そろってお医者さんです。ご活躍を、心からお祈り申し上げます。

石川数学塾大阪
学園前教室・杉浦