「やる気」とは行動でみせるもの。

6月もはや2/3が過ぎ、梅雨の真っ只中。期末テストまで12週間といったところでしょうか?きっとこのブログをお読みのみんさんは、中間(前回)テストの反省を踏まえ、今回こそはと目の色を変えて机に向かっていらっしゃる()ことでしょう。

しかしながら、テスト前だと言うのに、「どうもやる気が起きない」だとか「やらないといけないのはわかっているけど、なかなか手が付けられない」なんてことは、往々にして起こるものです。

以前にこんなことを言っている方がおられました。

 

・「やる気」とは行動でみせるもの

・「努力」とは結果で示すもの

・「目標」とは最後まで挑戦して超えるもの

 

う~ん。なかなかうんちくのある言葉ですね。

 

また「努力はしているのだけれど、なかなか思うような成果が出せていない」とか「急に進むのが早くなってついていけない」というような事はありませんか?

もし思いあたることがあれば、石川数学塾大阪の各教室をお尋ねください。

正しい「努力」の仕方伝授いたします。
 

上本町教室「テスト対策日曜特別授業」開催中!
夏期講習の日程も近々HPで公開予定です。

上本町 中土井