奈良マラソン-冬講日記(13)

鹿と走ろう、奈良マラソン!今年も気持ちよく走ってきました…と、来年こそはご報告いたしたいと思います(笑)。

登大路ドンツキで、今年もカブリモノ中心に応援してきました。

革靴履いたサラリーマン、はだしの原始人…と、衝撃的な新キャラクターが登場した昨年に比べ、今年はおとなしめでありました。

それでも全身鹿とか、全身お坊さんとか、全身カエル、全身ドロンジョなど、定番キャラクターに加え、進化したサラリーマンなど、目を見張るものがあり、大いに楽しんでまいりました。

さて、ご報告です。ゼッケンの愛称プリント、あいかわらず面白いです。「隊長」さんに、お声かけいたしました。

「隊長!がんばれ!」

返事がありました。

「あと、3kmや!歩いて行くでぇ!」

隊長さん息切れしていたようです。

Tシャツに「給料泥棒」のプリントさん。いかにも泥棒っぽい顔つきでした。

「泥棒!がんばれぇ!」

「おぉ~!やったるでぇ」

おいおい、「泥棒」がんばっちゃ、いけませんね。おてやわらかに(笑)

石川数学塾大阪
学園前教室・杉浦