夏期講習最終日を迎えました。

九州を中心とする西日本の各地では、秋雨前線に寄ります長雨・豪雨となっております。この影響で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、石川数学塾大阪は本日、40日間にわたる夏期講習の全日程を終了いたします。多くの皆さんにご参加いただき、ありがとうございました。

夏期講習から新しく一緒に勉強をはじめることとなった多くの方が、この夏で大きく成長したと感じています。
例えば、数学の苦手単元の克服を目標に来ていたA君は、すっかり苦手単元が得意単元になりました。最初は少し自信なさそうに取り組んでいましたが、最後は発展内容までしっかり取り組めるようになりましたね。
彼だけによらず、多くの方が手応えを掴んでくれたと感じています。
本当に良くがんばりました。

明日より9月が始まります。一足早く夏休みを終え、平常の学校生活に戻られているみなさん、いよいよ月曜日から学校の始まるみなさん、課題のやり残しはないですか?大丈夫ですね?
この夏休みに掴んだ自信を、2学期の勉強に活かしてください。

上本町教室 中土井