関西中学受験統一日、センター試験を終えて。

さる1/19(土)、20日(日)に20018年度の受験シーズンの到来を告げる、「関西中学受験の統一日」「センター試験」が実施されました。

みなさん日ごろの実力をいかんなく発揮されたことと思います。お疲れ様でした。

センターの結果は速報や自己採点である程度つかんでおられるかと思いますが、中学受験の方は続々とうれしい報告が飛び込んできています。本当におめでとうございました。

ただこれは人生という長い長い道程から考えれば、終わりではなくほんの一つの通過点に過ぎません。むしろ今後の努力や取り組みを問われることの方が多いことでしょう。

この成功体験を糧に、希望に満ちた素晴らしい未来をしっかりと現実のものにしていかれることを、心よりお祈りしております。

石川数学塾大阪 上本町教室
中土井