中間テストがんばりましょう

先週は寝違えた首があまりに痛くてブログが書けませんでした。
授業はなんとか進行できたのですが、痛みは酷いわ長引くわで大変でした。
というか1週間経った今も少し痛むんですよね…歳のせいなのか運動不足なのか、まぁ両方ですか。

今週は今週で大変でした。テスト前という事で振替授業として来る生徒が多く、人数超過でご不便をお掛けしたかもしれません。
心苦しいところではあったのですが、テスト対策という事もあって断るわけにもいかず、痛し痒しといったところでございました。
来週はまだテストが終わっていない子もおりますが、人数上の山場は越えましたので概ねいつも通りの授業になるでしょう。
皆さんテスト本番(?)がんばってください。