伝-夏講日記(その25)

「君の学校、見るからに立派なたたずまいだよね。一番奥に、生徒指導室があるのを知っているかな。」

「校則を破ると、生徒指導部の先生に、生徒手帳を没収される。生徒指導室に取り返しに行くことになるのだよ。」

「生徒指導室に入ると、○日本プロレスのレスラーみたいな先生が出てくる。生徒指導部の先生だ。」

「ズウタイデカイだけのヤツとか、バカにしちゃいけない。先生はおもむろに、こうおっしゃる。」

「コラ!何の悪事だ?」

「正直に答えなきゃいけない。○日本プロレスは、怒り出すと厄介だ。」

「コラ!よう見とけ!と言うが早いか、目の前の机にエルボードロップ、机は真っ二つに割れる。」

「先生はおっしゃる。こうなりたいか?はやいとこ、目ぇ覚まさんかい!」

みなさん、せっかく入学できた志望校なのに、なぜか数週間でナメ始めます。そんな時には、少々きつい都市伝説を一席。みなさん、蒼白になって、居住まいを正すのも、また可愛らしいものです。

石川数学塾大阪
学園前教室・杉浦