大阪通信 Vol.113 配布開始しました -お久しぶりの読破中!です

大阪通信 Vol.113 配布開始しました。久しぶりに「現在読破中!」です。

立ち読みしてみましょう。

——————–
「どんなん読んではんのやろ?」と、ちょっと覗き見してください。

おっと忘れるところでした。感謝のメッセージをいただいております。

前回紹介いたしました新泉社の『シリーズ「遺跡を学ぶ」No.013 古代祭祀とシルクロードの終着地 沖ノ島』、沖ノ島が世界遺産になるであろう事態となりまして、グッドタイミングでした。時事問題対策にもなりますし、先生の読書記録も、たまには役に立つのですね…と。

はい、おおいに役に立ちましたでしょうか(笑)。この一冊、Amazonチェックしてみましたら、取り次ぎに品薄となりつつあります。ご注文は、お早めにどうぞ。

さて、今回はハードカバーの単行本中心にご紹介いたします。適度に読み、適度に書き、適度に話すことは、すべての学力を通底する基礎能力です。まずは読むこと、そして書くこと。できうるならば、語り合うこと。ジャンルは問いません。小生程度に頑張ってください!
——————–

大阪通信 Vol.113、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。

なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.113 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。

みなさん、ぜひ一度、ご覧になってみてください。

石川数学塾大阪
学園前教室長・杉浦