42.195km

奈良・高の原教室の飯尾です。

先週と比べると、日中は幾分寒さも和らいだ日もあり、
春がもうすぐそこまでやって来ている事が感じられるようになりました。
私事で恐縮ですが、来る2/19(日)にマラソン大会に出場する予定です。
始めはダイエットと体力増進を兼ねて始めたランニングが、
ここ数年は年1回のペースでレースに出場するまでになりました。

自分との闘い、自己抑制、自らを律する精神力、
周りの人々に支えられている事を感じられる等々、
何度出場してもいまだに学ぶ事が多く、
僅かではありますが、自分自身成長出来ることが
身をもって感じられるのが大きな魅力です。

この1年間に身の回りで起きたことへの思い、新しく出会った人への思い、
別れた人への思い、もちろん、頑張ってくれている生徒たちへの思い等、
背負うものが多いレースとなりそうです。

私自身、子供の頃や学生の頃に慣れ親しんだ街を駆ける喜びを、
味わって楽しんで来ようと思います。