おじさんマシーン-夏講日記(その22)

幼いころから乗りたかったスポーツカーに乗っています。

「マクラーレン・ホンダのターボでしたっけ?」と聞かれます。いえいえ、F1マシンは我が国の公道を走れませんです、はい。

一見、おとなしそうな白いセダンですが、ぶおおうん~!とアクセルを踏みますと、ビュッと走ります。

お好きな方がたくさんいらっしゃるようで、けっこう後ろからついてこられますが、ビュッと振り切ります。

対向車線に同じような車を発見しますと、ついつい目配せしてしまいます。一瞬、アイコンタクトで話しております。

小生と同じく、おじさん世代のドライバーが、圧倒的に多いことに驚いてしまいます。

本気出したら、こっちの方が速いと思うと、無理にスピードを出すことがなくなりました。

おじさんたちは、今日も安全運転で、いかついマシンを吹かしております(笑)。

石川数学塾大阪
学園前教室・杉浦