大阪通信 Vol.84 配布開始しました -博物館に行きましょう!

大阪通信 Vol.84 配布開始しました。

GW明け恒例の「博物館に行こう!」です。

それでは立ち読みしてみましょう。

——————–
櫛山古墳でヘビに食われた杉浦です。いやはや、驚きました。先頭切って後円部墳頂をめざし、落ち葉の山をかき分けて、勇猛果敢に進撃していたはずだったのですが、太くて硬い木の枝のようなものが、Gパンの右足裾から侵入して、一発ガブリとやっていきました。歯型(キバ跡?)がハッキリしてきたので、アリャリャ?と気づいた次第です。
——————–

あれれ、これはヘビ話ですね。博物館と関係あるのでしょうか。

…どうやら、話の枕らしいです。ご心配いただきませんよう(笑)。

大阪通信 Vol.84、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。

なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.84 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。

ご覧になってみてください。

石川数学塾大阪
学園前教室長・杉浦