安全な教室-春講日記(19)

学園前教室が入っておりますセブンスターマンション、本日から大規模修繕に入ります。

徹底的に防水して、床や壁のコンクリートを安全に保つための工事です。

外壁を足場が覆いますが、教室はいつも通り開いておりますので、授業を行います。

ただし危険ですから、足場付近には近づかないよう、お願いいたします。

4月1日(金)、もうすぐお昼頃の地震には、ビビられた方も多かったのではないでしょうか。

学園前教室では、生徒12人と私が、一生懸命勉強しておりました。

みなさんの携帯から、私のiPhoneからも、緊急地震速報が、けたたましく鳴り響きました。

幸い教室はたいして揺れませんでしたが、地震発生地点を確認し、第二波の脅威を感じましたので、みなさんマンションの玄関先まで避難していただきました。

これまた幸いに、地震は収まったようでしたので、授業再開となりました。

机の下の隠れて万事良し…とも行かなくなっている昨今かもしれません。今後も適宜柔軟に対応します。

石川数学塾大阪、各教室とも、今後も十分な安全管理を徹底して参ります。

石川数学塾大阪
学園前教室・杉浦