大阪通信 Vol.70 配布開始しました -てくてく博物館!です

大阪通信 Vol.70 配布開始しました。てくてく歩いて、博物館に行きましょう!

体力つけて、勉強して…秋はすばらしい季節ですね。

今回の通信、さっそく覗き見してみましょう。

—————————————-
勉学の秋であります。体力もつけたいです。そんなわけで、「徒歩博物館めぐり」に、精を出しております。今回は前編として、橿原考古学研究所附属博物館と、飛鳥資料館の秋期特別展を報告いたします。「おもしろそう」と思われましたら、ぜひ一度行ってみてください。本当に「おもしろい」です。今回の報告では、小生が一番「おもしろい」と思ったことに絞って語ります。もしかすると、主催者の開催意図を無視したひとりよがりかもしれません。はい、その可能性が高いでしょう。しかしいくら高尚な言説といえども、「おもしろく」なければ見向きもされません。ですから小生の独断専行も悪くないと思います。
—————————————-

本当に「おもしろい」のでしょうか。いちどご覧になってみてください。

大阪通信 Vol.70、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。

なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.70 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。

石川数学塾大阪
学園前教室長・杉浦