大阪通信 Vol.69 配布開始しました -新シリーズ「雑談特集」です!

大阪通信 Vol.69 配布開始しました。「雑談特集」、始めました。授業中のちょっとした雑談を拾い集めました。

刺身のツマがメインディッシュになってしまって良いのでしょうか?

さっそく覗き見してみましょう。

—————————————-
1)行進部?

運動会や体育大会たけなわの昨今、Qくんの中高一貫校では、体育大会でクラブ行進するそうです。てっきり「プロレス研究会」所属と思われているQくん、「タイガー・ジェット・シン(←古いです)みたいに、サーベルくわえて、狂喜乱舞しながら行進するんやろ!」と、決めつけられました。プロレス研究会ではないことが判明ましたが、こんどは「鉄道研究会」と思われ、「機関車のかぶりもんして、煙吐きながら行進すんねんね」と…。結局、天文部と判明して、一件落着…と思いきや、「行進部って無いの?」と聞かれる始末。そういえば、スケ番ウジャウジャだった「I女子高等学校」を立て直した熱血先生が、まず「勉強部」を作るところから始めたそうです。「行進部」があっても、全然おかしくないのですが、やはり…無いそうです。残念!

2)雨天暴動?

なにかと雑談ネタを提供してくれるQくんです。体育大会の予行演習が終わって、塾の勉強にやってきました。「明日が本チャンやね。雨降るそうやけど、雨天順延かい?」、Qくんの答えは、笑ってしまうほど意外なものでした。「体育大会は重要なストレス発散イベントですから、順延では皆怒ります。雨天暴動だと思います」。体育大会も、こんなに盛り上げてもらったら、イベント冥利に尽きるのではないでしょうか。

—————————————-

このあと、もう8項目あるそうです。

大阪通信 Vol.69、石川数学塾大阪・学園前教室にて好評配布中です。ご自由にお持ちください。

なお、中入倉庫に大阪通信のバックナンバーが揃っています。今週の大阪通信 Vol.69 も、倉庫からダウンロードできるようになっています。

ぜひ一度、ご覧になってみてください。

石川数学塾大阪
学園前教室長・杉浦