期末目前の大してありがたくない話

期末試験が目前である方も多いでしょうが、いかがでしょうか?
勉強は普段の頑張りももちろんですが、しっかりと結果も出せなければなりません。
たとえ身近な人であっても、君がどれだけ頑張っているかを理解くれているとは限りません。
身近な人でなければなおさらです。そう言った人たちに自分の努力を認めさせるには、結果という説得材料しかありません。
あと何より良い点が取れなければ気持ちよくないわけです。下手な点数を取ってしまうとやる気も下がってしまいます。
たかがテスト、されどテスト・・・頑張っていきましょう。

ちなみに最近は入学試験にテストの成績だけでなく普段の素行もチェックされるとか・・・
ハーバード大学に入学予定だった学生が、過去に行った人種差別的な発言のせいで入学取り消しになったらしいですよ。
相当過激な言動をしない限り大丈夫だとは思いますが、Twitterやfacebook等というよりはインターネットは公共の場ですので注意しましょう。
人種差別だの過激な思想自体は・・・思うだけなら良いんじゃないですかね?私もそれほど綺麗な信条は持っていませんし。
いかなる理由であれそれを表に出してしまうと自己責任ですが。

7月15日からは夏期講習が始まります。いつものごとく塾生でなくても参加できますのでお気軽にどうぞ!
夜の時間帯は混雑が予想されますので朝・昼の時間帯がオススメです。
他の教室と違い私が他教室に出向しております関係上、火曜日が休講となってしまっていますのでご注意下さい。
出来れば開講したかったのですが・・・申し訳ありません。

学園前教室 青木