新年度・新学期・新元号(はまだですけれども)

4月も目前になりようやく私の花粉症の症状が落ち着いてきました。
収まっているわけでは全くないのですが・・・

桜がもう1週間もすれば咲き始める頃ですね!
普段は花粉症で気が乗らないのですがたまにはお花見にも行きたいところです。
・・・などと言いつつ毎年行かずじまいのほとほと出不精な私なんですけれども!

もうすぐ新元号の発表もあります。
元号予想のランキングがあったり、「永光」に決まっただの「安久」になっただの未確認のフライング情報も飛び交っていたりちょっとした御祭り騒ぎです。
安久」の方はソフトウェア(正確には検索エンジンのパッチですが)の動作テストで付けていた仮称の元号をそのまま誤ってウェブ上にニュースリリースに発表してしまったのが情報源だったようです。

春期講習は残すところあと1週間余りとなりました。
まだ午前・午後の時間帯は余裕がございます。まだ学校の課題が終っていない方、新学期・新学年に心機一転頑張りたい方いかがですか?