花粉爆弾(駆けつけ三倍)

国公立大学の前期試験が大凡終わりましたがいかがでしたでしょうか・・・まだ合否が発表されたわけではないので何とも言えませんかね?
後期試験に望みをつないでまだまだ頑張っていく方も多いと思います。
ひき続き体調管理には気をつけていきたいところです。
寒さはようやく和らいできて過ごしやすくなってきたか、といったところですが油断はできません。
それよりも花粉という別方面からの刺客がやってきています。

気象協会によれば今年の花粉は去年と比べて3倍のペースで飛散しているそうで・・・
私自身まだ2月だというのに花粉症に悩まされるなんてあまり記憶にありませんよ。
もう既に喉は痛い鼻水は止まらない目は痒いティッシュの消費が止まらない・・・
対策しても症状から解放されるわけではないのが辛いところです。
アレグラなどの飲み薬なんかもありますが、以前試したら飲み方が悪かったのでしょうか・・・直後に重めの風邪を引いてしまって以来敬遠しております。

以前からもお伝えしております通り、3月の中ごろから春期講習も始まります。
花粉が飛び交う中辛いですががんばっていきましょう。