42.195kmその2

奈良・高の原教室の飯尾です。

昼間は幾分暖かな日が続いていますね。春の近づきを感じます。
度々私事で恐縮ですが、明日2/18(日)にマラソン大会に出場します。

始めの頃は、周りの人を巻き込んで、
「他者から認められたい、尊敬されたい」といった、
『尊厳欲求』の為でしたが、最近は、
「自分で目標を決め、自分で決めた目標を達成する」といった、
『自己実現欲求』の為にやっています。
単なる自己満足に過ぎません。(笑)

スタートを待つまでの緊張感、沿道の方々の応援のありがたみ、
大会を支えて下さる人々への感謝、ゴールした時の達成感・・・
思い浮かべるだけで、今から気持ち昂ります。
ところで、
いつも遅くまで残って頑張っている〇〇君、
今日だけは早目に切り上げてくれても良いよ・・・(^^;)