一足(?)早く春が訪れました。

朝夕すっかり秋めいてきましたね。冬の到来もそんなに遠くないと感じる今日この頃ですが、上本町教室では一足(?)早い春の訪れの知らせが届きました。

上本町教室では「社会人コース」を開講していますが、今年の「大阪市公立学校教員採用試験」に見事合格されたとの知らせをいただきました。本当におめでとうございます。

筆記と実技の試験が8月16~20日に実施され、合格発表が10月20日と2ヶ月やきもきしましたが、期待通り見事に合格してくれました。現場(小学校)で講師をしながらの受験でしたので、中々思うように勉強の時間が取れず、お仕事と勉強の両立は本当に大変だったと思いますが、最後まで高いモチベーションで取り組まれた努力が報われて良かったです。

「前日に先生に教わったところがばっちり出ました。」なんてうれしいことも言っていただきました。

今後の一層のご活躍をお祈りするばかりです。

上本町本部教室 中土井