久しぶりに・・・。

朝夕すっかり秋らしく爽やかになってきました。それどころか、このまま一気に冬に突入しそうな陽気です。

上本町教室には3本の観葉植物があるのですが、先日久しぶりに虫干しといいますか、お日様の下に出してあげました。

日頃は教室の中で私や生徒のみなさんを癒してくれているのですが、なんだか最近葉や枝に勢いがないように感じておりました。

これまでも、気が付いたときには時折教室の前に出していたのですが、夏期講習以降何かとばたばたとしていまして、その機会を失っていました。

それほど長い間ではなかったのですが、お日様からエネルギーを吸収したのか、葉は青々とし、枝はピンと筋が一本通ったように元気になりました。引き続きこれからも、私や生徒のみなさんを癒してくれると思います。

上本町 中土井