[学園前教室] いろいろご用心+特別補習・夏期講習・体験授業受け付け中です

7月も中頃となりましたが、まだまだ梅雨の明ける気配はなく、引き続き大雨と土砂崩れに注意しなければならないでしょう・・・
すでに終わった方もいると思いますが、中間・期末考査が目前と迫った方も多い事かと存じます。
少しでも対策したい、けど分からないところが多くて中々進まない・・・そんな方でも体験授業・夏期講習(特別補習)に飛び入り参加が可能ですのでいかがでしょうか?ご連絡お待ちしております。

そんな最中私事ではありましたが、急遽お休みを頂いた時期がございまして、その節は大変なご迷惑をおかけしてしまいました。
と言うのも、情けないことに鶏肉にあたってしまい40度の高熱を出してしまったからでありました。
発熱が無ければもしかしたら授業を行なっていたかもしれませんが・・・ともあれ申し訳ございませんでした。
ちなみに原因の鶏肉は外食で摂食したものだったと記憶しています。心当たりがそれぐらいしかないので・・・
しかし火は通っていたと思うのですが、あれでしょうかね?盛り付けの際に食材を掴んだものと同じ箸を使ったからとかなんでしょうか?
いずれにせよ普段鶏を扱っていないお店で、季節限定と題して出される鶏肉料理はあまり頼みたくなくなったのは間違いありません。

また新型コロナウィルス感染者も奈良県内で順調に増えてきてしまっています。
重症化率で見ればインフルエンザと大差はないそうですが、重症化した場合後遺症が残ると言う話も聞いておりますし、まだまだ不明な点も多いウィルスです。
あと感染した場合、症状によらず自宅待機を余儀なくされるのが学生・社会人として中々辛いところであります。遅れを取り戻すのにその後どれだけ労力がかかる事か・・・
変異して毒性や感染力が上がったり下がったり、なんて事もあり得ますので、マスク・アルコール消毒は引き続き習慣づけて参りましょう。

学園前教室 青木